夜眠れない大丈夫さ加減

眠れない夜に無理矢理寝ようと

悶々とするのは

無駄な抵抗なんじゃないか

 

最近、眠れない

 

夜眠れないのは最近だけど、

夜以外の時間にほとんど眠れなくなったのは

三年くらい前だと思う

 

昼寝ができない、うたた寝ができない、

特に1人ではできない

 

三年くらい前に、深夜に家に不法侵入されて、起きたら一人暮らしの部屋に知らん人がいたことがあったんだけど、多分それから。

 

正しい恐怖の感じ方とか、大丈夫の言葉の意味とか平均的なトラウマになりやすさとか、そういうものが分からないから、私は気にしてないよ、大丈夫だよ、って思ってるって、思ってるんたけど、

 

振り返ると、そんなに大丈夫ではない記憶なのかもしれない。

 

寝ること、意識がないことが私にとって怖いこと、という認識になってしまった部分があるんだと思う。

 

たいへんなものを抱えてしまったな…

 

に加えて、

最近夜眠れないである

 

仕事が嫌で?

恋人とうまくいかないから?

携帯依存症だから?

ひっくるめて

漠然とした将来への不安?

 

はー、だるいな夜

はやく寝てーよ

f:id:lilynas:20190704002003j:image