会社を辞めます。まで、長かった。

会社を辞めました。

 

正確には、まだだけど。

有給消化中なので、

今は会社に行ってない状態。

 

最後の方はずっと半休とかして、

有給0時間を勝ち取ったぜ、いぇい。

 

転職することにしました。

来年度からまた働きます。いぇい。

 

新卒から約6年間勤めていました。

小学校だね。高専より長い期間だね。

 

部署は1度も変わらなかったけど、

社宅の老朽化などで、何度か引っ越したし、ちなみに恋人も変わった。

 

長野→横浜

横浜→豊島

豊島→練馬

練馬→埼玉

 

と、4回の引越しをすることになります。

引越し大変だけど、いろんなとこに住めるのは楽しい。

 

なんか、正直、ずっと辞めたかった。

入社する前から、いずれ辞めるだろうな、

と思っていたし、入社後もそれは変わらなかったな。

 

でも、どうしたら、何をしたらいいのか全然分からなくてずっとしんどかった。

 

地元に帰りたいし、違う仕事がしたいし、休みは欲しいし、安定したいし、と思って、何も決まらなくて、すごくしんどかった。

 

その中で出会った人も、お別れした人もたくさんいるけれど、ずっと悩んで決められないなら今後も同じような方向で悩んでも決められないんだなあ、と思って、

 

好きなこと、出来ること

 

で、考えて、決まった感じです。

 

絶対辞められない!と何処かで思ってたので、辞められて良かったです。本当に。

それか、急にバックれるタイプの辞め方か、病欠になるみたいな辞め方をすると思って、自分が信用ならなかったので、円満退社できて良かったです。本当に。

 

人に言われて、悲しかったのが、

 

辞めたい〜ってずっと悩んで決断しないでいると、周りの人が呆れて対処出来なくなって、どんどん、いなくなっちゃうよ?

 

でした。

思い当たる節が有りすぎて、辛かったです。

他人を見ててもそう思うし。

 

とりあえず、私は有給を満喫するぞ