それで勝てるならよいのにね本当

すごく、いらっとしたことがあるんですが、

 
それが書けない!
一生書けない!
 
ので、 
例えて言ってみる。
 
文化祭の役員(文化祭盛り上げ係みたいな有志がいて、イベントやら運営やらをいろいろ企画実行していた)に、
 
「文化祭の仕事あるからクラスの掃除できない」
 
って言われる感じです。(多少偏見の目で見てます)
 
(有志でやる趣味。つまりはアフター5。それを、義務である掃除より優先させるのか。そしてそれが正しいかのような上から目線はなんな…)
 
と思ってたわけなのですが。
まあ、つまりめちゃくちゃ嫌だったんですよ。
 
ほかに例えるとすれば、
 
たいして仲良くない集まりの飲み会の誘い断った時に、信じられない!?どうして〜みたいな大袈裟な女の顔とか、
 
仲良い人からのマルチ商法断った時の、え、まじか、やらないのかこいつありえねーみたいな感じとか、
 
全員が絶対にその場を楽しめるという前提のもと進められる話の、全員に「私」は含まれていないことに気づいて欲しい!!!
 
慎ましく、生きさせてくれ。
なんなんだ!私にはYESとGOしかないのか!
 
欲しがらない、必要以上求めない、
ブスはブスなりに表に出るなと思春期に教えてくれたサッカー少年、テニス少女なクラスメイト。
 
どうせ最終的にはSNS
『あいつ、まじのり悪いんだけどww他の人の迷惑も考えて欲しいよねー本当、同級生じゃないんじゃね?』
 
とかとか、書かれて6ファボ、10リツイート位の、そこそこ私を特定できるコミュニティに叩かれる。
 
というような種類の
イライラ→悲しみなんですよ。
 
 
わたしは、
 
自分の近くの人だけ幸せなら、というか
私がいなくても幸せな人間に私は必要ないから自ら関わる気がない。
 
ああ、私こそきっと自己顕示欲の塊だ。
私じゃなくてもいい、代わりがきく誰かとして存在したくないんだ。
 
書きなぐってちょっとすっきり
書いて書いて、
それで勝てるなら良いのに。